ホリデイズで家を建てる

サラリーマンが家を建てる備忘録です。

家のイメージ

いよいよ設計士を交えて、イメージを形にしていく作業となります。

担当となったのは、我々より少し年配設計士と、若手の設計士 2名です。

 

注文住宅である以上、妻は詳細まで拘りたい考えだったので

細かな部材に至るまで、検討を行っていきます。

 

ただ、今のところ概要は決まっているけど、現実味がない感じ。

実用性と意匠性など、背反する部分も良くわからない状況。

 

後々の労力を考えると、割り切って建売を購入することもありかと

今になって思うけれども、痒い所に手が届くわけではないので、やはり注文住宅かな。

 

コンセプトは、夫婦で海が好きなので、どこにいても海っぽい感じが

感じられる家にする事。だから、色も青、白を基調に考える。

 

1階は来客も想定して、少し生活感のない拘った仕様にして、2階は機能性を

重視したい。